--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月23日 (土) | Edit |
横浜ベイサイドのアウトレットに行ってきてみた。
軽井沢のに比べると小ぢんまりとしていた感。
あとそれが目的で行ったんじゃないんでまったく構わないんですが、
流石に目の前が海とあって山用品はほとんどなかった(笑)。
夕方近くの到着だったせいか人いりもまばらで、
さくさく見て回れて良かったわー。靴だけ買って撤収。

帰りは品川魚貝センターに寄り道。
5つの店舗の屋台村なのだけれどもシステムが独特で、
料理はどのお店のも頼める(出前可能な品のみ)が、
飲みものは座った席のお店のメニューからしか頼めないという。
初訪時は通されたお店の生ビールが麦とホップしかなくて参った。
というか麦とホップの樽生を初めて見た。
今回は浜焼きのお店でしっかりヱビスをいただきました。
浜焼きもあれこれ美味かったー。
ちと狭いのがネックだけど予約もできるようなのでまた行こう。
2010年01月16日 (土) | Edit |
あけましておめでとうございました。
本年も宜しくお願いいたします。

お刺身が食べたくなって久々に近所の居酒屋さんへ。
〆鯖を頼んだら、以前と同じお値段なのに倍くらいの量が
出てきたんですけど…。大丈夫?
相変わらず程よい〆具合で美味しゅうございました。
鯵たたきもイカ刺しもうまし。
年明けのためか樽酒の振る舞いや蟹のお味噌汁まで
サービスで頂いてしまい至福。また来ます。

そういや今年の初詣のおみくじは末吉でした。
なんとか3年連続凶はまぬがれたといったところで。
何とかぼちぼちやっていきたい次第であります。

