2012年10月14日 (日) | Edit |
というわけで北八ッへ紅葉ハイクへ行ってきたのだ。
d71.jpg

ええと、はい、また天狗です。
というのも先月来た時点で既に唐沢鉱泉に予約済だったという。
良いお宿ですよ。
d72.jpg

行程は唐沢~黒百合ヒュッテ~東天狗~根石岳~東天狗~西天狗~唐沢。
前回までとは逆回りなので、違った景色で楽しめました。
d73.jpg
東天狗までは中山峠経由で行ったのでニュウも見えた。
今年の紅葉は遅いようで、色付きはまずまず?

しかしシーズンなだけあって団体さん多数、
東天狗の頂上は人でぎゅうぎゅう。
さすがに辟易して根石岳まで足をのばしてみた。
d68.jpg
根石岳からの東天狗方面。
初めて歩いた白砂新道は本当に真っ白で綺麗でした。
d69.jpg
みんな本沢へ降りちゃうのか、山頂はガラガラ。
でも風が強くて休憩どころでなく早々に折り返し。
気持ち的には目の前にどーんと横たわる硫黄まで行きたかった…!
来年は南八ッですかね。

おまけ。