2011年11月13日 (日) | Edit |
というわけで金時山へ行ってきたのだ。

電車で行ったので、公時神社からいつもより遅めな9時スタート。
紅葉はすっかり終わっていましたが、それでも道中は
それなりに混んでいて、親子連れや団体さん多数。
急登ポイントでは渋滞も発生していたり。

しかし想定外に1時間でさくっと登頂。

大混雑の山頂からおなじみのアングルでパシャリ。
(フレーム外は休憩している人人人でみっちり)

間近に見える富士山の眺めは良かったけれども、
あまりに人が多過ぎて、おにぎりと茶屋のなめこ汁を
いただいた後は早々に移動開始。
土曜なら明神ヶ岳への縦走も考えましたが、
日曜ゆえに乙女峠から下って帰りのバスに乗りました。
今年の冬は暖かそうなので、あともう1回行けるかしらん?

↓帰り道。
登山鉄道で小田原まで戻ってお昼ごはん。
携帯で適当に検索したお店に入ってみると普通の居酒屋だった…。
当然呑みましたが何か。お刺身美味しかった。
途中、山屋の4~5人のグループが入店してきたのだけども、
何故かお互い会釈する不思議(もちろん面識なし)。
こちらも見るからに山帰りな風体だったので
山での挨拶な感覚だったのかもしれん。

小田原からは踊り子自由席 or 東海道線グリーン車の二択。

で、先に来た東海道線の居酒屋グリーン車で
一杯ひっかけて帰りましたとさ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック