2012年09月10日 (月) | Edit |
というわけでまたまた天狗岳へ行ってきたのだ。

どんだけ八ヶ岳好きなんだよって話ですが、好きなんですもの。
でも本当は桜平から硫黄の予定のはずが、
道中の洗い越しがレンタカーでは不安すぎたため、
断念して引き返し、お隣の唐沢鉱泉から天狗リベンジに
変更と相成ったのでした。むねん。

この日は午後から雨予報だったので、
ガスが上がる前にとっとと登ってしまう作戦。
前回が眺望ゼロだったせいか、
行程は同じなのにまるで違うコースを歩いているよう。
視界の開ける途中の展望台からはテンション上がりまくりでした。

前回真っ白で見えなかった西天狗~東天狗の稜線。
やっぱり稜線歩きは気持ち良いなぁ。

横を向けば硫黄岳~赤岳~阿弥陀岳がどーん。
東天狗山頂でこれを眺めながらいただいたおにぎりは美味かった。

新調した靴がまだ慣れず、下りはちと苦労しましたが、
雨にも降られず楽しい山行でした。
そしてこの数日後に起こった某事件で
唐沢鉱泉あたりが不穏な雰囲気ですが、
来月また行く頃までには落ち着いていてほしいものです。

おまけ。
帰りにサントリー白州工場に寄り道。

工場見学後の試飲タイムでは、
ハイボールを貰って香りだけ楽しむ生殺し。

今回はネットのキャンペーンのオリジナルグラスを貰うのが
目的とはいえ、ドライバーに配慮して我慢したおれえらい。
求)ドライバー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック