--年--月--日 (--) | Edit |
2013年08月14日 (水) | Edit |
というわけで白山へ行ってきたのだ。


↓写真多め。
せっかくの夏休みなので 帰省ついでに登ってきました。

マイカー規制解除日を狙って別当出合から5:40にスタート。


今回はおひとりさまなので、砂防新道~エコーライン経由でのんびりと。
水場やトイレも多いし、道も整備されていて歩きやすかった。


道中ではニッコウキスゲやら、

コバイケイソウやら、色んな種類の花が咲いていて綺麗でした。


で、ちょうど10時に室堂へ到着。
山頂を眺めつつお昼ごはんを食べてから、
室堂にザックをデポして山頂~お池巡りへ。


山頂までの道もガレ場はなく非常に歩きやすい。


30分ほどで登頂でございます。
この日は北ア方面は既に雲の中。
かろうじて乗鞍~御岳の頭だけ見えました。


その後、お池巡りをしてから室堂へ戻ると、
宿泊の受付が始まっていたので手続きを済ませ

生でかんぱーい。
日没までだらだら過ごして20時前に就寝。

翌朝は3時半起きで御来光を拝みに山頂へ。
渋滞を警戒して早めに出たら早く着きすぎて寒かった…。

宮司さんのありがたいお話を聞きながら万歳三唱待機。

/ばんざーい\ /ばんざーい\ /ばんざーい\

朝食を頂いた後はもう一度山頂まで登ってから
お昼前に下山し、天望の湯に立ち寄って帰宅。
予想以上に楽しかった山行でした。
コメント
この記事へのコメント
景色も綺麗だけど、三枚目の写真みたいな道を歩いてみたいと思ったよ( ̄ー ̄)
2013/08/20(Tue) 08:34 | URL  | 在庫 #-[ 編集]
視界の開けた道は気持ち良いよね。
来年行くか。
2013/08/22(Thu) 19:58 | URL  | まぜる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

