2013年09月13日 (金) | Edit |
というわけで燕岳へ行ってきたのだ。
d123.jpg
三連休前の平日に休みを取って行ってきました。

中房温泉からスタート。


朝方、麓は晴れていたのに
登りすすめるにつれて周りが白く…。
合戦小屋ではついに雨が振り出したので雨具装着。


結局、燕山荘までご覧の有り様でした。
この後も、山頂まで登りましたがガスは晴れず真っ白白。

こんなときは、

呑んで

食って寝るに限ります。
夕方にはちょこっとガスが取れましたが、
日の入りは見られず、ふてくされつつ就寝。


明けて翌朝も真っ白で御来光は拝めず。
朝食後にやっとこさ晴れてきたので、
大天井岳方面まで散歩してから下山することに。


槍は最後まで穂先の雲が取れませんでしたが、
北アの山々を眺めながらの稜線歩きは気持ち良かった。


帰り道に雷鳥と遭遇。きゃわわ。

そんなこんなで天気には恵まれなかったけれども、
満足した山行でした。
次回の北アは来年かな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック