2014年05月09日 (金) | Edit |
というわけで茅ヶ岳へ行ってきたのだ。

カレンダー通りのGWは遠出せずにおとなしくしていたので、
週末に休みを取って行ってきました。
行程は深田記念公園駐車場からのピストンです。


途中、登山遠足の地元小学生を追い越しつつ


女岩を過ぎた辺りから続く急登をひたすら登ります。
久々の山行なせいもあり地味~にきつい。


日本百名山の著者、深田久弥氏終焉の地。
この方、大聖寺ご出身だったのですね。
今回の下調べをするまで知りませんでした。


スタートからちょうど2時間で山頂に到着。
南ア~富士山~奥秩父~八ヶ岳と良い眺望でしたが、
この日は全国的に不安定な天候で雲が多かったのが残念でした。
雨に降られなかっただけラッキーでしたが。

お昼を食べてのんびりしていたら遠足の小学生たちが到着。
どうやら引率の先生から「山頂にお団子がある」と聞かされて
頑張ってきたのに、そのお団子とは冒頭の山頂標識だったという
オチのようでした。先生ひどす。
賑やかな山頂を後にして尾根道経由で下山したのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック