--年--月--日 (--) | Edit |
2014年05月17日 (土) | Edit |
というわけで杓子山へ行ってきたのだ。
d185.jpg

いつもの職場メンバーでの今年一発目の山行です。
行程は鳥居地峠の駐車場から高座山~杓子山のピストンで。


まずは高座山を目指しますが、序盤からかなりの傾斜。


ですが後ろを振り返ると富士ちゃんがどーん。
やたらハイテンションな他のメンバー2人。


道は概ね歩きやすいのだけど、
急登と細かいアップダウンが結構多くて疲れます。


山頂手前は足掛かりのない土の斜面で(トラロープはあったけど)
ソールのすり減った古靴で行ったことを心底後悔…。


そんなこんなで山頂へ到着。
頂上は大展望で広いものの、この日は人はまばら。
UTMFのコースにもなっているだけあってランナーが多かったなあ。
おひるごはんのカップヌードルは3人でシェアしたのですが、
BIG2個は多すぎました。
普段そんなにがっつり食べないのもあるのだけれど、
スープの塩分のせいで喉が乾いてしょうがなかった。

下山後は一昨年もお世話になった不動湯へ。
相変わらずいいお湯&お水でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

