--年--月--日 (--) | Edit |
2014年06月14日 (土) | Edit |
というわけで八ヶ岳は権現岳へ行ってきたのだ。

梅雨の合間に去年のリベンジという訳です。
外界は晴れているけれども山頂あたりはガスっていて
すでに嫌な予感しかしませんが朝5時に観音平からスタート。


予想どおり真っ白な編笠山経由で青年小屋へ。
去年見えた稜線なんぞまったく見えない。


小屋前のベンチで、最近お気に入りの近所のパン屋さんの
あんぱんをいただく。美味いけど風が強くて寒い。


権現を諦めて引き返したパーティーも結構いたと思います。
30分ほど休憩して、権現岳への登り返し開始です。


けれども山頂までの道中もやっぱりガスガスで、晴れてこの視界。
のろし場もギボシもまったく展望なし。


それだけに鎖場は楽しく、可愛いお花にも癒やされました。


しかしどうやらこの日は午後からガスが取れたようで。
八ツはこのパターンが多いなぁ。ぐぬぬ。
まぁ降られなかっただけよしとする。

なが~い下りにダレつつも、13時半に駐車場に帰還。
お約束の延命の湯で汗を流したのでした。
次回の八ツは赤岳かな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

