2014年09月27日 (土) | Edit |
というわけで御岳山へいってきたのだ。御嶽じゃないよ。

本当は尾瀬夜行で会津駒ヶ岳の予定だったのですが、
不慮の事故で切符を買いそびれてしまったため、
憂さ晴らしに久々の奥多摩へ行ってきたのでした。


行程は古里駅から大塚山経由で。
途中、工事のため一部迂回路になっていたけれど、
ケーブルカー駅からの道と合流するまでは空いていて快適でした。


御岳神社のベンチで軽くごはんを食べた後は、
日の出山方面かロックガーデンか迷った結果、前者に。
ロックガーデンは次回のお楽しみということで。
さくっと登頂。


山頂からの川苔山方面?
奥多摩は山座同定が難しい…。
既に雲が上がってきていたので遠望はきかなかったけれども
良い眺めでした。


帰りはつるつる温泉という手もあったのですが、
連れが混んでいたら入らないと言うので御嶽駅へ下ることに。
ケーブルカーには乗らなかったのだけども、
アスファルトの下りが膝にきてきつかった…。
駅前の蕎麦屋さんでお昼を食べて帰りました。

で、帰りの車中で御嶽山噴火のニュースを見て吃驚。
ここのところ地震が多発していたのは知っていたけれど、
好天の土曜の昼なんてタイミングが悪すぎて言葉が出ません。
一人でも多くの方が無事であることを祈ります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック