--年--月--日 (--) | Edit |
2015年03月07日 (土) | Edit |
というわけで三浦海岸へ行ってきたのだ。
d305.jpg

ちょうど河津桜と菜の花が満開ということで
ぶらりと花見に歩いてきました。
この日は午前中雨だったせいか去年よりも人は少なめ。
綺麗でしたが北風が冷たかったので長居はせず
小松ヶ池公園までさくっと往復して駅まで戻りました。

その帰り道、横須賀中央で途中下車して中央酒場へ。
まだ14時半なのに店内はほぼいっぱい、
かろうじて1卓空いていたテーブル席に滑りこめました。
相変わらず混んでますなぁ。

d306.jpg
まあ、ホッピーですよね。
しこ刺しはなさそうだったので代わりのいわし刺し。

d307.jpg
まぐろ鍋からの

d308.jpg
湯どうふ(半分)に

d309.jpg
まぐろバター。

あとはかき酢やらいわしのぬたやらコロッケやら…
どれも美味しかったけど頼みすぎです。
完全に花よりだんごになってしまったけれども
良い酒場浴ができました。

さあ、来週は北陸新幹線だ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

