--年--月--日 (--) | Edit |
2015年03月13日 (金) | Edit |
というわけで金沢小旅行初日、後半戦なのだ。
d324.jpg

おでんで小腹も満たされたところで、宿に荷物を置いた後は
折り返しで金沢駅まで戻ります。

d331.jpg
入場券購入。
地味に驚かれるのですが、金沢駅の在来線改札は
未だに自動改札がありません。
明日からの新幹線改札が初実装というわけです。

d326.jpg
ホームはファンとメディアでごった返しております。
ガチ勢は殺気立っていて怖いので、
一歩下がったところからすごすごと観察するぼく一般人。
おおこわいこわい。

d327.jpg
まずははくたか最終列車をお見送りしてから
(スノーラビットで良かったね)

d325.jpg
続いて最期の北越をお見送り。
はくたかはあっさり発車していったけれども、
北越は長めに警笛鳴らしてくれました。
どちらもお世話になりました。ありがとう。

d328.jpg
その後は数年ぶりのタベルナ・ガッパで晩ごはん。
本日の前菜5種は右下から時計廻りに
サーモンマリネ、蛍イカの串焼き、レタスパテのせ鰯のソテー、
白金豚の肩ロースハム、ふきのとうのイタリア風オムレツ。
自分はこの中ではオムレツが一番でした。
ふきのとう大好きなのです。ほろ苦で幸せ。

d333.jpg
車鯛と水タコのカルパッチョもとっても美味だったのだけれども

d329.jpg
野生仔猪の炭火焼きのガツンとのった脂が旨かった。
つけあわせのじゃがいもとアンチョビペーストがこれがまた…
相変わらずメニューのぜんぶがぜんぶお酒がすすんで困りもの。

d330.jpg
最後に三河あさりのスパゲッティーをロッソでお願いして〆ました。
久々のガッパ、堪能いたしました。ごちそうさまでした。

この後は雨の中、0時着のはくたか最終列車をお迎えしに
金沢駅まで戻る元気はなく、宿に戻って就寝したのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

