--年--月--日 (--) | Edit |
2015年03月14日 (土) | Edit |
というわけで金沢の旅2日目なのだ。


いよいよ新幹線開通日です。
金沢発の一番列車の見送りは潔く諦め、
朝ごはんを食べてからのんびり駅へ向かいます。


すでに改札前は人でごった返しており、
金沢らしからぬ混雑具合にびびる。
まだ一番列車は到着していないので
地元民多数と思われます。


臨時売り場の行列に並んで
裏が黒い(笑)入場券を買い求め、


ギャラリーでいっぱいの新幹線ホームへ。
富山まで運行のつるぎが行ったり来たりしていました。


定刻より数分遅れで東京発の一番列車が到着。
溢れ出る人、人、人。
各局のTVカメラが沢山きておりました。


新幹線の開通と、百番街の新エリアオープンにあわせて
色々イベントもやっていたようですが、
人混みに揉まれて疲れたので
香林坊まで移動して宇宙軒で早めのお昼ごはん。


バラ定。ちょっと値上がりしましたね。
何てことのない、鉄板で豚バラを炒めただけの
見たまんまの料理なのですが、ここのつけダレが
たまに恋しくなる私的石川三大B級グルメの一角なのです。
なお、残りの二翼は八番ラーメンとキッチンユキ(松任民ゆえ)のもよう。
ごちそうさまでした。

2日目、後半へつづく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

