--年--月--日 (--) | Edit |
2015年05月03日 (日) | Edit |
というわけで奥多摩へ行ってきたのだ。


またまたルリからの山行きたいコールが
かかっての山行です。
ただ、この日は夜に予定があって14時半がリミット。
箱根方面は地震が続いているし、
何かと融通の利く御岳山にしました。


GWゆえハイカーでぎゅうぎゅうの電車を乗り継ぎ、
古里駅スタートでまずは大塚山へ。
駅では結構人が降りていたけれど、
駅近のキャンプ場の利用者が多いのか、
登山口まで向かっていたのは数組だけでした。


ツツジは満開まであと少しといったところ。
天気が良くてだいぶ汗をかきましたが、
ほどほどに涼しい風も吹いてくれていて、
何より空いていたので気持ち良く登れました。


しかしそれもケーブルカー駅からの合流地点まで。
高尾ほどではないとはいえ、神社前は参拝者の
行列ができているし、ここも観光地ですな。
いちおうロックガーデンも予定していたのですが、
ぞろぞろと人が流れていく様を見て、
満場一致で今日はやめておこうという結論に。
境内のベンチでおにぎりを食べて退散しました。


下りは前回、滝本駅まで歩いて膝にきたので
今日は大人しくケーブルカー使用で。
アスファルトであの勾配はきついんじゃよ…。
そういえばここのは初めて乗ったなぁ。

下山後は蕎麦でもたぐろうかと御嶽駅周辺のお店を
物色しましたが、混雑でどこも入店できずじまい。
食べ損ねてしまってルリには申し訳なかった。
また今度、時間のあるときにリベンジしに行きますか。
お疲れ様でした。
駅前の観光協会で朝茹での筍やおみやげの
柚子ようかんを買って帰ったのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

