--年--月--日 (--) | Edit |
2015年05月10日 (日) | Edit |
というわけで入笠山へ行ってきたのだ。
d379.jpg

いえね、本当は前日に日向山の予定だったのだけれども、
天気が怪しくて中止にしたのですよ。
その翌日、あまりにも天気が良いのが悔しくて、
ろくすっぽ装備がない状態でしたが
ゴンドラでさくっと登れるこちらの山に来てみたのです。

d372.jpg
まずはゴンドラ駅からこぢんまりした入笠湿原まで。

d373.jpg
ちょうどミズバショウや

d374.jpg
ゴゼンソウが見頃でした。

d376.jpg
湿原までは観光客を見かけたのですが、
その先はガチの格好してる登山者しかいない…。
とはいえ、雪が残っているのはここだけ。

d377.jpg
道もきちんと整備されていて、鎖場も申し訳程度。

d380.jpg
あっという間に登頂です。
広い山頂は眺めが良くてのんびりしたかったのですが、
周りは当然山屋さんばかり。
私はいちおうザックは背負ってましたが
どう見ても山用のそれでないウェアとスニーカー、
連れに至ってはチェストバッグにGパンという
肩身の狭い風体だったため、
休憩も取らずにさっさと引き返しました…。
あ、防寒具はザックに忍ばせてました念のため…。

d381.jpg
ゴンドラ駅前まで戻り、八ヶ岳を眺めながら
富士見の特産らしいルバーブの
ソフトクリームをいただきました。

往復1時間半足らずの行程でしたが、
天気が良くて気持ち良かったです。
花の時季は混むんだろうなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

