--年--月--日 (--) | Edit |
2015年05月16日 (土) | Edit |
というわけで千住大橋へ行ってきたのだ。
d382.jpg

※以下、人によってはグロテスクと感じられる画像が
 含まれておりますのでご注意ください。

在庫先生がもつ鍋をご所望されたので、
すっぽん鍋を食べに行くことにしました。
初訪のルリおすすめのお店です。

d386.jpg
すっぽんはコースで予約してあるので、
アラカルトをあれこれお願いしました。
刺盛りとたらの芽の天ぷら。

d385.jpg
まぐろの頬肉レバさし風。
市場が近いそうで、まぐろが美味しい。

d383.jpg
コース内の生血。
臭みはなく、ほとんどワイン。
おそらく赤玉だと思うのだけれど、
甘くて飲みやすかった。

d384.jpg
こちらもコース内の肝さし。
肝とお肉と卵(!)。

d387.jpg
すっぽんの生卵なんて初めて見たよ…。
殻は爪でさくっと割れるくらい薄い。
お味はほぼ鶏卵でした。

d388.jpg
そして本日のメインのお鍋がど~んと登場。
ぷりぷりの卵がいっぱいで嬉しい。

d389.jpg
野菜IN!

d390.jpg
火が通るまでふぐの唐揚げでもいただきましょうね。

d391.jpg
お鍋が煮えたので、すくってみたら一発目がお頭だった。
このおだしが美味しくて、
ず~っとつゆをアテに飲んでいました。

d392.jpg
甲羅は在庫先生に進呈。
エンペラ部分を綺麗に召し上がってました。
これでお肌ぷりぷりですね。

d393.jpg
〆の雑炊。
美味しいのだけどおなかいっぱいで苦しい…。

d394.jpg
食べ終わった甲羅は綺麗にして
お店の壁にぶら下げてくれます。
違いの分かる男になってね…。

すっぽん、堪能いたしました。ごちそうさまでした。
今度はふぐも食べに来たい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

