2015年05月30日 (土) | Edit |
というわけで西丹沢の大室山へ行ってきたのだ。
d401.jpg

毎度の職場の山部での山行です。
今回は夏に富士山へチャレンジするという課長の
初登山とトレーニングを兼ねております。

d395.jpg
バスの増発便の多さにビビりつつ、白石峠からスタート。
でもみんなシロヤシオ目当てに檜洞丸へ向かうのか、
こちらの道中はそれほど混んでいませんでした。
新緑がまぶしい。

d396.jpg
犬越路峠着。良いお天気です。
遠くに箱根のもくもくしている大涌谷が見えます。

d398.jpg
その後も丹沢らしい階段の尾根道をひたすら登ります。
日射しが強いかと思いきや、意外に木陰が多くて
思ったよりも涼しく登れました。

d399.jpg
雲が取れそうで取れない富士山。

d400.jpg
今年はツツジの開花が早かったようで、
山頂付近でしかお目にかかれず。

d402.jpg
大室山の山頂でお昼ごはんを食べた後は、
加入道までの周回はせずにピストンで戻りました。
キャンプ場泊の予定のため、あまり遅くなるのもと思いまして。
なお下山後、ぶなの湯に汗を流しに行ったのですが、
登山客で芋洗い状態でした…。

梅雨入り前のこの時期は良いですね~。
お疲れ様でした!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック