--年--月--日 (--) | Edit |
2015年12月06日 (日) | Edit |
北陸ぶらり旅三日目。
d680.jpg

d683.jpg
最終日はなぜか乗り鉄旅。
第三セクター化した元北陸本線を
乗り継いで移動します。
距離の割に運賃高いな~。

d681.jpg
泊で「あいの風とやま鉄道」から
「えちごトキめき鉄道」に接続。
この会社名、もうちょっと何とかならなかったのか。

d682.jpg
乗り換えついでに写真を撮っていたら、
車掌さんが「これはイベント列車なんですよ~」と
説明してくだすった。
確かに内装がちょっとカラフル。

d684.jpg
しかしながら、せっかくのイベント列車も一駅で下車。

d685.jpg
お目当てはこちら。
確か三回目の訪問だと思うが、
今まで車でしか来たことがない…というより
電車で来るようなお店ではないような。

d686.jpg
最近TVで紹介されたらしく(また某県民ショーか?)、
ちょうどお昼時なせいもあって行列でした。
しばし待って入店。
たら汁二人前。

d687.jpg
肝とごぼうの風味が出たおつゆだけで
ビールが進む進む。
ごちそうさまでした。

d688.jpg
その後、糸魚川まで移動して
新幹線で帰京したのでした。
おしまい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

