--年--月--日 (--) | Edit |
2016年07月24日 (日) | Edit |
というわけで仙丈ヶ岳へ行ってきたのだ。(→ヤマレコ
d831.jpg

梅雨明け前でお天気が微妙な予報でしたが
雷鳥のヒナ見たさに登ってきました。

d821.jpg
毎度おなじみ北沢峠。
仙流荘から乗った始発バスが到着して間もなく
広河原方面からのバスも到着しました。
今日は向こうも運行が早かったみたい。

d825.jpg
登り始めは白かったけれども、
だんだんとガスが取れてきて甲斐駒や北岳、
槍穂の稜線までばっちり見えました。
しかしながら日曜で混んでおり、
またもや途中で帰りたくなる。

d829.jpg
小仙丈は写真を撮ったすぐ後に
団体さんがご到着されたため、
もうちょっと山頂側に進んだ
静かなところであんぱんチャージ。

d830.jpg
ハイマツの匂い漂う森林限界超えは
最高の現実逃避。
たまりませんなあ。

d835.jpg
山頂では休憩がてら配信されたての
ポケGOをこっそり起動してみたり。

d837.jpg
その後、山頂直下の雷鳥出現ポイントで
うろうろするも、お目にかかれないまま
雲が上がってきてしまったので諦めることに…。
仙丈小屋ではまっしろしろになりましたが、
雨には降られずに済みました。

d841.jpg
下山後はバス待ち中に、こもれび山荘で
手作りマフィンをいただきました。
相方はスープカレー。
こちらも美味しかった。

雷鳥には会えずじまいでしたが
予想より天気も良くて楽しい山行でした。
そしてお楽しみの晩ごはんに続く…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

