--年--月--日 (--) | Edit |
2016年07月24日 (日) | Edit |
そんなわけで下山後のお宿は
こちらにお世話になってきたのだ。
d853.jpg

温泉ではないけれど広いお風呂で汗と疲れを流し、
ビールを飲みつつのんびりしていたら
お待ちかねの晩ごはんです。

d842.jpg
本日のおしながき。

d843.jpg
梅塩ジュレとじゃがいも山羊チーズのサラダ。
お野菜に埋もれていて見えませんが、
じゃがいもにまぶしてある山羊チーズが
濃厚で美味。

d844.jpg
盛合せ。
右上から鹿のキッシュ、おやきと鹿リエット、
鹿シチュー、浸し豆と鹿のパテ 茸乗せ、
付け合わせのお野菜、鹿の血のサラミ。

d845.jpg
定番の鹿のパテをはじめ、
全部が全部美味しいのですが、
相方と満場一致でダントツだったのはサラミでした。
お酒が進んでしょうがない。

d846.jpg
大好きな茶碗蒸し。
鹿ベーコンの脂が旨い。
上にかけられた醤油麹も良い仕事してます。

d848.jpg
そして夏なのに囲炉裏に火が入っているなと
思っていたら、ご主人が目の前で
鹿のジンギスカンを焼いてくださいました。

d849.jpg
「子鹿の肉と鹿のもも肉を食べ比べてみてください」と
まずはお肉だけ盛ってくださる。
子鹿やわらけー!ももの旨味すげー!
これを食べて鹿が苦手と言う人はいないと思います。

d850.jpg
〆は伊那のローカルフードであるローメン。
これ、年明け頃にヒカリエの某店で出されていたのですが、
結局食べに行けなかったんだよな~。
本来はマトンなのですが、こちらは鹿バージョン。
鹿のお味がしっかりして美味しかった。
最後にデザートと野草のハーブティーまでいただいて
おなかいっぱい。ご馳走さまでした。

d851.jpg
翌朝は地野菜もりだくさんの朝定食と

d852.jpg
定番の花豆の納豆と鹿カレー。
質素に見えますが結構なボリュームです。

今回も堪能させていただきました。
ご主人ひとりで切り盛りされているので
なかなか予約が取れないのが難ですが、
進化を続ける鹿料理の数々が
今後もますます楽しみなのであります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

