--年--月--日 (--) | Edit |
2016年08月26日 (金) | Edit |
というわけで白山へ行ってきたのだ。(→ヤマレコ
d891.jpg
ちょっと遅めの夏休み。
毎日変わる天気予報に天気図とにらめっこ。
結局行き先は2週前に登ったばかりの
白山に決定。

d906.jpg
東京から苦節8時間の運転ののちに
辿り着いた(運転ありがとう)、
大白川登山口からすぐのこちらに前泊。

d907.jpg
かけ流しの温泉でさっぱりした後の晩ごはんは、
胃腸に優しい野菜中心のメニュー。

d908.jpg
この野菜たっぷりのスープがめっぽう美味く、
おかわりしてしまった。
とても居心地の良いロッジでした。
お世話になりました。

d888.jpg
翌朝は5時に出発。
多少雲がかかっているけれど良い天気。

d890.jpg
道中はそこかしこに秋の気配。
雪渓もなくなってるし…。

d897.jpg
とうとうガスってきました…。

d899.jpg
けれども五葉坂からでない室堂は
なんだか新鮮。

d900.jpg
小休止してから真っ白な山頂へ。
すれ違った人数10人程度の平瀬道とは一転、
室堂からは通常営業で賑やかでした。
やはり別当からが大多数なのですな。

d904.jpg
ピークは踏むだけかと諦めていたところ、
ちょうどガスが取れてくれました。
雨を警戒してお池巡りはパス。

d905.jpg
室堂でお昼を食べてから下山し、
ロッジの美味しいコーヒーをいただいたのでした。

平瀬道、静かで良かったです。
次はいつ来れるかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

