2016年09月24日 (土) | Edit |
というわけで唐松岳へ行ってきたのだ。
d918.jpg

SW前半は南アへ行く予定だったのだが、
台風崩れの低気圧のおかげで中止。
後半の土曜の晴れ間に望みを託し、
紅葉が始まっている北アの方へ向かいました。
大連休のルリに車を出してもらって
久々のトリオ山行です。

d909.jpg
ところが、唐松はほんとうに相性が悪いようで、
朝からトラブル発生。
ひとまず自分は行けるところまで行って、
あとは2人で登ってもらうつもりで出発。
リフトでの道中、雲海が綺麗に広がっていました。

d912.jpg
麓は白かったのですが、山の上は快晴。
前日までの悪天候のおかげか、
登山客もいささか少なめな印象。

d913.jpg
八方池あたりは風も弱く、
逆さ不帰ノ嶮(かえらずのけん)がばっちり。
紅葉はぼちぼち始まっていたけれど、
樹林帯の広葉樹はだいぶ葉っぱが
落ちてしまっていた。

d914.jpg
そして途中で引き返すつもりが
何だか行けそうなのでそのまま進むことに。
というか自分よりも腰を痛めている
ルリの方が辛そうだった。

d917.jpg
唐松頂上山荘で小休止ののち、山頂へ。

d916.jpg
劔どーん。
今までで一番天気が良いかもしれぬ。
絶景の中、山頂でお昼を食べて下山しました。

d919.jpg
下山中、丸山手前あたりで雷鳥さんに遭遇。
おひさしぶりです。

ルリは腰が痛い中の山行、
たいへんよくがんばりました。
来月までに治してね~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック